日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

ちょっとことだけど感謝。

発語障害でなかなか言葉が通じないので、苦戦すること多々あるのだが、そんな自分がお店で物を買う時カウンター越しに頼むにはかなり難しい。

自分で伝えてるつもりでも通じないことはいつものこと。

そんな時通じない言葉を何度も嫌な顔を見せずに一生懸命聞いてくれたり、時にはわざわざ前に出て確認して来れたりする店員さんに、とてもありがたいのと感謝で嬉しい気持ちになる。

また買いに来たいなとも。

時には飲食店で背負ってる荷物を降ろすのを手伝って来れたり、席に座るのを手伝ってくれたりする店員さん。

そんな店員さんにはいつも感謝。

こんな優しさに触れると障害者になった今社会にはじき出された気持ちなる事が多いけど、こんな優しさを受けた時まだみんなと同じ社会にいてもいいのかなと元気をもらえる。