日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名犯罪者こそ公開すべき

いい加減な情報を載せたり拡散したりして、誤解や間違いで嫌がらせや脅迫など、身に覚えのない事で恐怖を感じたり生活に大きな支障をきたす人がいる。 ネットの情報を間違い情報だと鵜呑みにして行動する馬鹿な人も問題だか、そもそもそんないい加減な情報を…

自己啓発も善し悪し

今の自分を変えたい、もっと素敵な自分になりたいなど様々な理由で自己啓発を行う人は多いと思う。 ただそれも違うだろうと思う方向に向かっていく人がかなりの数いるような気がする。 自己啓発本を何冊も読み、しまいには自己啓発本を読むのが趣味になって…

ちょっとした優しさが嬉しい

先日、服を買いに行った店で、「試着をしますか?」と言われ、私は半身が思うように動かない障害者という事もあり「身体が不自由なので迷惑かけるからやめておこう」と伝えると、「ゆっくり焦らずにして頂いていいですよ。もし困ったら手伝いますから気兼ね…

空席があるのに優先席に座りたがる

関西の電車でよくあることのひとつ。 空席があるにも関わらず何故か優先席に座る人が多い事。 関東ではあまり見られないが、関西では当たり前にある。 それは年寄りや障害者ではなく、どうみても元気な若者やサラリーマンなど。 そして障害者やお年寄りが乗…