日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

声が出ない者は相手にされない

今までの仕事の流れでメールで問い合わせを受ける事がある。 これまで関わりがあったところや新規のところなど…、 発語障害になってからの現在、久しぶりの問い合わせは今の自分の状態を説明し筆談などで対応してもいいですか?と聞くと、その後音信不通…。 …

幼児化する犯罪者?

このところ現行犯でも黙秘するとか、やってないとか、精神疾患のふりをしたりとか… ツッコミどころ満載のあさはかなものが多い。 少しは頭を使って考えてのことならともかく、子供が使う言い逃れの言葉など、あまりに稚拙で…。 犯罪者が幼児化、思考力が低下…

都合が悪いものは…

最近国会や大臣などによる 記憶がない 書類や記録がない そんなはずはない などなど。 自分の不利益、都合が悪いことはこれで済まそうという態度のオンパレード。 違うならしょうこを示せというのは一般社会では当たり前に言われることで、犯罪事件ではなお…

日本はでがらしと露骨なウソが好き?

日本は儲かったと聞いたら結果を見たものに食いつく。 しかし海外の多くは儲かりそうなまだあまり人が手をつけてないものに食いつく。 まだあまり注目されてないから伸び代もあるのでリスクはあるがそのぶん利益も大きい。 上手くいった話はみんな利益を得た…

プロ障害者はいい迷惑

先日、報道で障害者の方が飛行機の階段昇降で問題になっていた。 テレビではコメントが障害者方が気の毒だとか航空会社の対応がおかしいとかと航空会社を非難する声ばかりだったが、それにとても違和感を感じた。 自分でも飛行機を利用することがあるのだが…

日本でのエリートとは

日本で見るエリートとはこんな感じ… 高学歴でそれなりの社会的な地位を得て、プライドをとても高く持ち人を見下し、暴言・暴力を行い、利益を貪り何がまずいことは他人のせいもしくはしらばっくれる人 というのが最近目にするエリートと呼ばれる人たち。 日…