日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大企業なら大丈夫と言う人…どこが?

シャープの経営悪化よりリストラや台湾企業に傘下に、東芝の巨額赤字による収益事業売却などの経営危機、神戸製鋼のデータ改ざんやスバルや日産などの検査不正問題と有名大手企業の問題が色々と話題に事欠かない状況。 にもかかわらず会社の規模で何かと判断…

やり直すチャンス必要?

ストレスが溜まってたから誰でもいいから殺そうと思ったという殺人未遂事件や、社会に不満があってイライラしてたからという理由でおこす殺傷事件など自分勝手な理由を起こす事件が最近よく耳にする。 こんな理不尽極まりない身勝手な理由で犯行におよぶもの…

そこの日本人、日本語わかりますか?

最近エスカレーター横に貼ってある「エスカレーターで歩かないでください」の文字。 危険性から啓蒙活動されさまざまな所でも注意喚起されている。 海外ではエスカレーターは立ち止まるのが当たり前の常識で日本で片側を空けて歩いてる姿は不思議な光景に映…

税金の一番のムダ使いは国会議員

LGBTの事で生産性がない税金の無駄使いだと言う国会議員、無駄使いと言うなら自身はどうなんだと問いたい。 自分はLGBTではないので、自分がそうだから擁護してるわけではない。 何か少数派を非難して注目を集めたいのかわからないが、自分が発言した事が世…