日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

匿名犯罪者こそ公開すべき

いい加減な情報を載せたり拡散したりして、誤解や間違いで嫌がらせや脅迫など、身に覚えのない事で恐怖を感じたり生活に大きな支障をきたす人がいる。

ネットの情報を間違い情報だと鵜呑みにして行動する馬鹿な人も問題だか、そもそもそんないい加減な情報を流す人な問題がある。

まぁ鵜呑みにする人は、明日ロシアや北朝鮮に日本は滅ぼされるとか、明日日本の通貨は紙くずになりますと言って信じるのか?

まぁその程度の理解力なのだろうけど。

そんないい加減な情報を載せる人はそれ以下の存在た。

自分を明かすならまだしも匿名でこそこそと嘘を垂れ流す。

その結果無関係な人を貶める。

警察が検挙した例があるそうだが、報道では名前さえわからない状態。

そう言う人こそ実名で情報を流すべきではないか。

被害者はそう言う人のせいでどれだけの苦痛を味わったか、今度は自分が経験したらいい。

自分のしたことがネットにずっと残る事がどれほどのことか実感したらいい。

そもそもそんな卑劣なことをする人を可愛そうとも思わない。

今の社会は相手を傷つける事に罪悪感が薄いのではないだろうか。

自分がされたらどう思うという考えがないのではないか。

自分さえ楽しければいい、そんな考えがあまりに蔓延してはないだろうか。

そしてネットの情報をあまりに鵜呑みにして信じ過ぎてないだろうか。

匿名の世界ほど怪しいと思うべきなのに。

そこは無責任の世界なのだから。