日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

いつからそんなに関心事に?

最近のテレビでは毎日のように相撲の話。

日馬富士の問題から端を発し、貴乃花のひと騒動へとその話題は尽きない。

しかしいつから相撲がそんなに報道されるほどの関心事になった?

最近またほとんど相撲の報道はなく、あっても稀勢の里横綱の話題くらいだった。

正直個人的にはそれ程関心はないからなおさらそう感じるのかもしれないが、ここ最近の報道には違和感を感じる。

相撲協会の理事選なんて今まで誰がなったとか、誰が何票入るなど聞いたこともない事が番組の特集になっているのは違和感以外の何者でもない。

急に相撲が国民の関心事と言わんばかりの人気になったのか、それともそこまでの関心事になるほど日本人には当たり前だったのを自分だけが知らなかったのか…。

毎日大きく報道されるほど相撲は国民の関心事なのか、それともただマスコミが変なのか、どれだけみんなの関心事なんだろう?

どこの番組を見ても相撲、相撲でだんだんマスコミってつまらない存在にしか思えなくなる。

不倫に相撲に…ゴシップ紙と何が違うのだろうかとさえ思ってしまう。

もう少し権力に忖度しない報道とか、もっとましな何がないの?