日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

実績のある新製品?

以前仕事で今までにない新製品を営業したことがあったのだが、相手に言われる言葉にいつも違和感を感じてた。

それは

「これは今までに見たことのないもので面白いですね。それでこれまでの販売実績は?」

え??

この人は何を言ってるんだ?

今までにない新製品と言っているのに実績?

日本語が理解できないのか、言葉の意味がわからないのか

実績がないから今までにない新製品なんですが…

よく平然と言えるなと思いつつ、「いえまだありませんか…」と言うと、「実績がないと難しいですね」との回答。

実績のある新製品ってあるの?

頭がおかしくなりそうな瞬間。

これが結構同じことを言う人が多いのにビックリ!

もし断る口実だとしてもあまりに言ってることがおかしくないか?

 

こんな言葉を口にする会社って大丈夫?と思ってしまう。

そのようなことを言うところと仮に取引しても後々面倒な事が盛りだくさんな予感満載なのでさっさと退散するのだが。

もう一度学校で学びなおしたらと思う瞬間だった。