日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

オリンピックのボランティアのお金の行方は?

今回東京オリンピックのボランティアを大量に募集しているが、宿泊費なども自己責任で自己負担、もちろん活動費用はもらえない。

ボランティアの本質から言えば当然のような気もするが、せめて宿泊場所くらいは確保してあげたらいいのではと思う。

何せ10万人規模の人数を泊まるとこすら自己負担と言うのは地方からの人間の力は必要だろうし。

労働費用は無償でもせめて活動拠点くらいは用意してあげるべきでないかな?

 

労働賃金はボランティアだから無くても当たり前だとは思うが。

 

巨額のスポンサー費用が入って活動人員はボランティア、では入ってくるお金の行方は?

会場設営は開催都市が負担するし、あと残る経費と収益を考えたらIOCが丸儲け?

IOCの役員が大儲けの仕組みが今のオリンピック?

 

いったいどこに巨額の収入が消えていくのだろうか?