日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

女性は優しいという妄想

昔から女性は男性より優しく思いやりがあると聞きます。

そんな都市伝説的な話は誰が言ったのかと思うくらい現実は異なります。

実際これまでの経験上、女性の方が冷たく陰湿な事が多い。

 

例えば電車の優先席。

男性は障害者やお年寄りに気がついたら席を譲るケースが多いが、女性は明らかに気がついていても無視やスマホをガン見してやり過ごす人が多い。

 

歩道の自転車。

男性は黙って避けたり徐行で様子見て抜けてくが、女性はまずベルを鳴らして自分優先、それでも邪魔なら避けろと言って何が何でも自分優先。

 

道をすれ違うとき。

男性は対向する人を避けていくが、女性は仲間で横一列で対向に人が来ても避けようとはせずに相手が避けるものとギリギリまでそのまま。

 

他にも陰口や嫌がらせは女性は陰湿でえげつない。

そんなことを踏まえて、女性は優しいというのは何を根拠に?

女性は陰湿でえげつなくて弱者に厳しいの間違いではないの?

と思うのは気のせいではないと思う。