日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

ダメな人ほど忙しい

自ら口癖のように「忙しくて」と言う人を見ていていつも思うのが、アピールは凄いけど大して忙しくはないようにしか見えないと言うこと。

ひいき目に見ても「普通だな」としか見えない。

本当に忙しくしてる人は自分から忙しいと言う人を見たことがない。

この人はいつ休んでいるのだろうと思うくらいの人が自分から忙しいとは言わないのをたくさん見てきただけに、何かにつけて忙しいアピールするのが痛々しく、そうまでしないとダメなんだと言う虚栄心が呆れる。

実際何が忙しいか聴くと、大したことがなかったり、ただ要領が悪いだけだったり、無駄が多過ぎたりで、忙しいとは程遠く自分の能力の低さを露呈するだけというお粗末な結果。

それを恥ずかしくもなく言えるハートの強さには頭が下がるけど。

出来ない人の決まり文句に気をつけたいものだ。