日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

ちょっとした優しさが嬉しい

先日、服を買いに行った店で、「試着をしますか?」と言われ、私は半身が思うように動かない障害者という事もあり「身体が不自由なので迷惑かけるからやめておこう」と伝えると、「ゆっくり焦らずにして頂いていいですよ。もし困ったら手伝いますから気兼ねなく。」との対応をしてもらいました。
非常に時間がかかりましたが嫌な顔せず笑顔で対応してくれた店員さんに感謝。

健常者と同じタイミングで「どうですか?」と何度も聞かれ焦りから途中で諦めやめてしまうことがよくあるが、こう言った対応をしてもらえると安心して試着できるからとても嬉しくて、ついついまたそこで買おうと思ってしまう。

ちょっとした事だけど、こんな事が障害ある身としてはとても大きく嬉しい事。

もっとこんな対応してくれる人が増えたらなぁと。