日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

個性と言う無個性

流行りなど個性的ファションといいアピールする人、性格や行動が個性的とアピールする人、特に若年層に多い。

人にアピールするような場面で自分が個性的とアピールする人も。

そんな人によくある共通点が「個性がない」と言うこと。

個性をアピールするけど結構な割合で真似ごとの集合体だったりする。

個性的なファションと言いながら、同じ服装かわわんさかいるとか、個性的な趣味と言いながら、ただの流行りに乗ってみてるとか…。

実は無個性のコピーだったりしてる。

奇抜なことをするのが個性的とは言わないが、自分の性格や感性、行動が周囲を意識しないで出来ればそれは個性的だけど、人からどう思われるかや、SNSなどの反応などを意識してるのはちょっと違うかな。

そもそも自分で個性をアピールするのは無個性の裏返しで滑稽に見えるのは自分だけだろうか。