日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

中国人はあれに似ているなと思う。

今や世界各地に移住してチャイナタウンを作り、観光客として至る所に現れる中国人。

経済が豊かになり益々その行動範囲と勢いが増している。

観光などで色々な文化に触れたりするのはいい事だとは思うが、こと中国人はちょっとそうは言ってられない。

基本的に自分勝手で自分本位だから、相手が迷惑に思う事よりも自分のわがままが優先する。

だから列に並ぶことは出来ないし、思い通りにならないとすぐに暴利行為に及ぶ。

最低限人のテリトリーに立ち入らないのがマナーという場合も平気で入り、拒否してもやめようとはしない。

そしてどこでも我が物顔で…。

 

これはまるであるものにそっくり

それは「ウイルス」もしくは「ガン細胞」。

 

みんなが困っていても、拒否しても勝手にドンドン侵食してきて自分ルールを押し通す。

この流れはまさしく同じ。

 

過去にはチベット、東モンゴルの侵略や香港などの自治領を認めると言いながらの中国化への完全支配、南シナ海へのゲリラ的な無理のある言い訳の実効支配と国レベルで自分勝手なわがまま放題。

中国は昔から中国の領土と無茶苦茶な根拠なき言い訳で押し通そうとする傍若無人ぶり。

そもそも中国は最近出来た国なのに建国前からの話を全て中国の話にする自己都合さ。

 

国と国民は違うと思いたいが、残念ながら国民も同じ感覚と思考だから困ったもの。

都合が悪いと相手が悪い、都合がいいい事はわが中国は…と言う。

それが世界的に蔓延して侵食されてるのはどんなものだろう。

 

全ての人がとは言わないが、かなりの人がこの事には間違いない。

そんな人をウイルスやガン細胞なら薬などで対処できるが、中国人はそう言うわけにはいかない。

せめてそう言う人を排除を堂々とできる環境が出来れば…。

言えばわかる、教えればわかると言う人がいるが現実はそんなに甘いものではない。

そんな事を言うなら先に貴方が全ての問題ある人をキチンと教育して下さいといい、無責任の外面良しではなくて。

 

日本人はことなかれの弱腰だから、大人の対応でと言うが、それで沢山の人が迷惑を受けている現状があるのを理解してるのか?

カッコイイ事言うならまずは口先だけでなくて率先して解決してから言うべき。

 

世界的には色々所に同じような国があると思うが、日本にいると中国人の悪さが目立ってしょうがない。