日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

本来のサービス向上は?

各携帯会社で牛丼サービスとかハンバーガーサービスとか携帯とは関係ないサービス合戦で何かと話題になっている。

タダとばかりに行列が出来たり、タダ狙いでそれだけ貰いに行く人。

わるいことではないが、なんか浅ましさに複雑な目で見てしまう。

まぁ、貰えるならもらおうという気持ちはわかるのだけと。

 

そもそも携帯会社がタダで食べ物配りますってどう?

その前に携帯という部分のサービスをもっと頑張るべきなんじゃないかと思う。

海外の通信会社に比べて高すぎる通信料金とか。

海外の通信会社は通信料金が安くてもしっかりた高い売り上げを出しているのに日本はと言うと、関係ないサービスを目玉にしたり、学生は安いと偏ったサービスで大人は格安スマホにシフトしたりと何かズレたことばかり。

本体料金をタダ同然にするとか何かとピントがずれていてとても違和感を感じる。

通信料金さえ安くなれば本体は普通に買うだろうし、頻繁な買い替えを勧めなきゃいけないのは本体機器のメーカーであって通信会社ではないだろうに。

どうも短期利益を追求し継続性をないがしろにする日本企業らしさがここにもあるなと。

 

望まない自己満足をする前に本来の必要性を大切にきたことをしてほしいものだ。