日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

正しいというならちゃんと名乗れよ。

ニュースで女性専用車両に乗って遅延させるなどのトラブルを起こした男性の話を見て、その男性は乗車券を持つ権利だから女性専用車両にのってもいいし、法律的には問題ないと主張しているのを見て、情けなく幼すぎる、タチの悪いクレーマーだなと感じた。

そもそも女性専用車両が出来た背景を考えればどうするのがいいか普通ならわかるはずだし、一般マナーが分かる人間ならこんな行動はとらないはず。

ルールがどうのというなら会社の就業規定や様々なルールは全て完璧に守られているのか?

法律がというなら生きていて一度も法律違反をしてないのか?

赤信号で道路を渡ってしまったとか、横断歩道以外で道路を渡ってしまったとか、歩道で自転車のベルを鳴らさないとか、横断歩道では自転車を降りて渡るとか…。

必要だからルールはあるので、法律になくてもモラルとマナーで守っていくのが社会だろうに、揚げ足取りの屁理屈で周りに迷惑かけるくらいの行動を取っておきながら抗議の一環くらいの主張をするなら…

まず自分の名前と顔を出して言えよ!

それすらしないで遅延でたくさんの人に迷惑かけることに謝罪することさえしないのは、ただの自分勝手なわがままにあしかならないと思う。

逆に自分の行動や言動、所得の内容までを全てネットに晒されて嫌な思いをしても法律に触れてないからで済まされても問題ないと思うのか?

法律になくてもやっていい事悪い事、モラルとマナーを守るのが大人じないの。

あまりにわがままで幼い行動をとる人にこそこそと屁理屈並べてドヤ顔する人が多い。

 

あまりにも情けなく無価値な存在になんで自らなろうとするのか理解に苦しむ…。