日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

ノーリスク・ハイリターン?

いつもニュースなどを見て思う事だが、元本保証で利息10%とか20%の高配当に乗っかり騙されたと言う話。

騙すのはそもそもダメな事だか、騙される方にも相当問題があるだろう…と言うか自業自得でないかって。

 

そもそも元本保証とかノーリスクで高配当があるなんて話、あると思うこと自体無理があるとは思わないの?

とても特別な存在で相手が何か見返りを期待出来るような存在ならご機嫌とりにそんな話があるかもしれないが、普通の存在の人がなぜとは疑問に思わないのか?

自分が反対の立場ならよくわからない付き合いの薄い人にそんな都合の良い話あったとして紹介する?

ちょっと考えればわかる話でしょ。

 

おまけに散々同じような詐欺事件があって、そんな話はないから気をつけてと言われてても引っかかるなんて…

ただ欲深いだけの自分だけは大丈夫という勘違いな人以外の何者でもない。

みんなおかしいと考えるより、いくら儲かると皮算用が先にあるんだろうな。

すこしは性善説は今の世の中通用しないくらいは自覚しないと。