日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

とっとと統一したらいいのに。

ICBMや核など何かと問題を起こし続ける北朝鮮

日米韓で圧力強化して何とかしようとする中、オリンピックでここぞとはばかりに韓国を振り回して例外連発するわ、過去の教訓どこ吹く風とばかりに対話したら解決すると楽観的な韓国。

すっかり翻弄され骨抜きの北朝鮮の犬になってることから「平昌」どはなく「平壌」オリンピックと揶揄される始末。

 

両国ともに日本嫌いで、約束は守らない、落とし所のアイデアなしの統一騒ぎと何だかんだ言いながら同じ民族だけあって似た者同士。

であれば、いっその事とっとと統一国家になればいいのに。金正恩支配下での統一でいいんじゃない?

これまで韓国の北朝鮮に対する態度を見ていたら、少なくとも今の韓国大統領はそれを望んでいるようにも見えるけど。

 

そうすれば朝鮮統一になるし、日米韓の合同はしなくてよくなり、まるまる朝鮮半島に日米で制裁とシンプルになるし、約束を守らないと気をもむ事もなくなるし、北朝鮮の韓国侵攻に対する心配や保護の必要もなくなるし、韓国企業にシェアを奪われる心配もなく制裁対象として締め出す事も出来るし…。

意外と日本にはいい事が多いんじゃ。

何かにつけて反日かざされ嫌な思いするくらいならまとまってくれた方がよっぽど…。

 

本来なら独裁者の危険国家はなくなり平和な状態になるのが一番だけど、そうならないで面倒な状態が続くのなら、いっそシンプルに。

その後まとめて…。

その方がみんなにとって良いのかもと思ってしまう。