日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

今の日本政府が目指すは中国・北朝鮮?

最近、日本政府は都合が悪そうなことは、調べない、フェイクニュースとアメリカの今の大統領と似た態度で封じ込めに終始し、共謀罪は日本はもちろん海外からも疑問視される中、皆さんに丁寧な説明をするとか言っててた先から審議途中での強行採決

政府のコメントを確認してみると戦前の警察ばりに監視体制をとれる法案だったりと、現行の法律でも使ってないだけで活用すればいいのを飛び越えて窮屈な監視社会にする方向に真っしぐら。

政府の都合が悪い事は無かった事に、政府の都合が悪い人は捕まえるそんな体制がしっかり出来つつある昨今、だんだんと中国や北朝鮮に政治体制が近づいてる気がするのは気のせいだろうか。

そんな今の政府を支持する国民。

自分良ければ後は知らないとばかり。

日本は戦前の政治を古き良きとでも思っているのか…。

此の先この国はどこへ向かって行くのだろう…。