日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

辛いときは笑おう

つねに心がけていること

「辛い時は笑おう」

今も昔もあまり幸福を感じるような人生ではない。

人それぞれ尺度はあると思うが、自分の事を知っている人は皆不幸が歩いているようだと言う。

今も思うように身体が動かせないし、言葉を上手く発する事が出来ない。

日々の生活の中でも泣きたくなるような事がたくさんある。

相手に思う事を伝えられないとか、普通の人が何気なくできることができないとか、差別を受けたりとか。色々と…。

そんな時はいつも辛いからこそ笑おうと心に決めて笑うようにしている。

そうしないとネガティヴスパイラルに陥り自分が保てないと言うのもあるが、笑っていればいざれ本当に笑える日が来るかもしれないから。

中々そこまでできなかったけど、最近ようやく自然に出来るようになった。

決っして楽ではないけど同じダメなら笑っている方が救われるような気がするから。