日々思うこと。

日々の想いや感じたことを綴ります。

伝えたい言葉を‥

この前サラダの店でサラダを注文。

デパ地下の店舗だったので人混みもあり普通に注文してもなかなか伝わらない状況。

その中で普段でさえ伝わらない言葉で何とか話してみると、店員さんが所々何とか聞き取れるらしい言葉をつないでしばらく考えた顔をして、笑顔で●●●ですね。と確認してくれた。

たわいもないと想うかもしれないが、話のできない自分の言葉を笑顔で聞いてくれたことがとても嬉しかった。

指差しで済んだのかもしれないし、相手もその方がいいのかもしれないが、そんな事を言わずにいてくれた店員さんの態度がありがたくて。

気持ちが暖かくなる時間だった。